今回のコロナウイルスの問題が企業にどのような影響を与えているか、調べてみましょう(経営学部長 村山 純)
東京成徳大学経営学部の新入生の皆様、ご入学、おめでとうございます。
学長からのメッセージにある通り、新型コロナウイルスの感染が広まっている状況を勘案して、オリエンテーション等が5月7日~9日、授業開始日が5月11日(月)に再延期となりました。
皆様には、まず感染防止のための行動をとっていただくようお願いいたします。具体的には密閉、密集、密接の環境に身を置くことのないよう気をつけてください。また、感染が収まるまでできるだけ自宅にいるようにしてください。やむを得ず外出する場合には、飛沫感染や接触感染防止のためマスクを着用し、うがい・手洗いを励行してください。免疫力を落とさないよう、規則正しい生活と十分な睡眠時間確保に努めてください。
授業開始日まで、約1カ月の期間があります。その期間を利用して、すでにご連絡してあります入学前の課題に取り組んでください。
また、入学後の1年生「基礎演習」では、様々な社会的課題とその解決のための企業の取り組みを考える機会があります。そのため、今回のコロナウイルスの問題が企業にどのような影響を与えているか、新聞・雑誌等で調べてみましょう。
5月の連休明けに、お元気な姿の皆様とお会いできることを、楽しみにしています。