メニュー

2020/05/22

【重要なお知らせ学生支援緊急給付金(国の学生支援緊急給付金給付事業)」について

学生支援緊急給付金給付事業として、 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』が文部科学省において創設されました。

本事業は、今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、大学での修学の継続が困難になっている学生が修学をあきらめることがないよう、現金を支給することで支援を行うものです。
要件を満たした学生が大学を通じて申請することになります。

詳しい申請方法・期日は、後日、本学ホームページ(総合案内)と学生用メール(Outlook)にてお知らせします。

申請には、いくつかの要件(基準)があります。下記の文部科学省のホームページ(学生の皆様ページ)に記載されている「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請のてびきをよく読み、支給対象に該当する方は、提出書類の準備を始めてください。


文部科学省ホームページ
「学びの継続」 のための『学生支援緊急給付金』 ~学びの継続給付金~
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html


東京成徳大学・東京成徳短期大学
十条台キャンパス キャンパスライフ支援課
八千代キャンパス八千代事務部  

ページトップへ