メニュー

2020/04/23

【重要なお知らせ】2020年度授業を5月11日(月)から開始します (4/24追記)

((1)5月11日(月)から、遠隔授業で授業を開始します。学生の皆さんは、自宅で授業を受けることになります。
 
(2)遠隔授業は、①オンデマンド型、②オンライン等による教材・資料配付型、③リアルタイム・双方向型、ならびにこれらの型の混合の授業を予定しています。
 
(3)学生の皆さんは、遠隔授業を受信できる機器(PCやスマートフォンなど)とネット環境を準備してください。
以下の用意をお願いします。
① 少なくともスマートフォンを用意してください。
② ブラウザを使って大学のホームページを閲覧できるようにしてください。
③ 本学が指定した学生用メール(office365)の送受信ができるようにしてください。
④ 本学のホームページ上のご自分のキャンパスの「学生用WEBサービス」にログインできるようにしてください。
  なお、新入生の「ID・パスワード」については、後日送付する資料でご案内しますので、今しばらくお待ちください(4/24追記)
⑤ 本学のホームページから指示があれば動画や画像を視聴することができるようにしてください。
 
(4)授業開始前に、授業の「試運転」を行います。受信できない場合は、担任の教員に必ず連絡をください。
 
                                              東京成徳短期大学学長 木内 秀樹
                                              東京成徳大学学長   新井邦二郎

ページトップへ