メニュー

お知らせ

2022/03/13

令和3年度「卒業証書学位記授与式」

晴れやかな空の元、学内に咲く桜の蕾も膨み「新しい季節」の幕明けを祝福しているようです。
2022年3月12日(土)、学内の楷の木ホールにて東京成徳短期大学幼児教育科「卒業証書学位記授与式」が挙行されました。



思い思いの晴れ着に身を包み、幼児教育科の2年生が門出の日を迎えました。



2年間の専門学習を無事に終えた2年生が本学を旅立ち、立派に社会に出ていくこの瞬間は、とても華やかで何者にも変え難い感動の瞬間です。
全世界がコロナ禍に突入する中、夢を抱いて本学に入学し試行錯誤しながら学んだ日々、逞しく学び、成長した時間を思い出し、教職員は羽ばたく背中を見つめていました。



全体での授与式、クラス写真を終え、各クラスの会合ではそれぞれの担任からお祝いの言葉と門出のメッセージを一人ひとりに伝えていきました。
離れていてもお互いに支え合った仲間をこれからもずっと大切にしてほしいです。



授与式の後、ホテル椿山荘東京にて行われた「卒業を祝う会」では、綿密な感染対策の元で最高級のお祝い膳を戴き、2年間の学びの時間を改めて振り返り、同級生や先生と最後の時間を惜しみなく楽しみ、かけがえのない時間を過ごしました。



社会に出てからの活躍を心から祈念すると共に、本学が皆さんにとって本学がホームグラウンドであり、いつでも立ち戻る場所でありたいと思っています。

ご卒業おめでとうございます。
東京成徳短期大学幼児教育科では、これからも一人ひとりの活躍を心から応援していきます!!! 

(第2学年担任団)
 

関連リンク

ページトップへ