メニュー

お知らせ

2021/09/16

2021年度 第3回オープンキャンパスの様子

今年度の入試に向けて3月より始まったオープンキャンパスも、春休みのプレオープンキャンパスを含めて4回目となりました。 

8月のオープンキャンパスでは、暑い中多くの高校2・3年生にご参加いただきました。 

ご参加いただきました高校生、保護者の皆様、ご来場を誠にありがとうございました。 

明る大学施設の雰囲気と保育を学ぶ上で豊かな学習環境ほか、本学での学びの様子を少しでも感じていただけていましたら幸いです。 

 

7月には特別プログラムとして「総合型選抜の課題の取り組み方」、8月には「面接対策講座」(短大・大学共通/受験学年対象)を実施し、実際の本学での入試に向けてさまざまなイベントを行っています。 

また、各回で行われる「体験授業」は、きっと皆さんにとって保育という分野のさまざまな学びの入口になるでしょう。 

今回は、在学生と一緒に幼児が興味を示す児童文化財(折り紙・パネルシアター等)を用いた講義を体験していただきました。手作り教材は勿論のこと、先生の動き、声、すべてが子どもにとって大切な学びの源になりますね。 

皆さんの楽しそうに参加している様子が伺え、「早くここで学びたい!」というお声もいただけました。 

 

コロナ禍での開催となり、なかなか実際に足を運べないという受験生も多くいらっしゃると思います。本科ホームページに定期的に本学での学びの様子や取り組みをご紹介しています。ぜひ合わせてご覧ください。また感染対策を十分行った上で、個別での見学も入試広報課で受け付けています。 

 

9月からいよいよ入試が始まります。 

教職員一同、再び皆さんにお目にかかるのを心より楽しみにしています。 

皆さんの夢を叶える一歩になりますように。 

(幼児教育科 HP広報係) 


関連リンク

  • シラバス
  • 東京成徳大学公式フェイスブック
  • 研究紀要

ページトップへ