お知らせ

2020年08月27日入試情報

総合型選抜9月入試にご出願予定の方へ

総合型選抜9月入試にご出願予定の方へ ご出願の前に、以下の注意事項についてご確認いただきますようお願いいたします。

1.入試日程変更について
6月24日にホームページにてお知らせしましたとおり、総合型選抜9月入試の日程が
変更になっていますのでご注意ください。
【2021年度総合型選抜9月入試 日程変更のお知らせ(6月24日公表)】


2.出願書類の準備について
総合型選抜の出願には、高等学校発行の調査書が必要です。
調査書の発行には通常、数日から1週間程度かかります。
出願の締切に遅れることのないよう、お早めに高等学校へ調査書の発行を
依頼してくださいますよう、お願いいたします。

出願期間(9/15・9/16)とは、準備した出願書類一式を郵便局窓口から郵送していただく期間です。
「願書」や「志望理由・活動報告書」などの出願書類の準備は、出願期間開始前までに
終わらせておくことをおすすめいたします。

準備が早めに終わり、14日(月)以前に出願書類が提出されても受理いたします。
その場合も、入試の選考に影響を及ぼすことはありません。

また、出願期間(9/15・9/16)の消印が出願封筒に押されていましたら、
本学への書類の到着が何日後であっても受理いたします。
ぜひ、9/15・9/16の2日間に郵便局窓口からの郵送をお願いいたします。
どうしても9/16までに準備が間に合わない場合のみ、9/17(木)9時~13時の窓口提出期間をご利用ください。


3.インターネット出願をご利用の方へ
インターネット出願の登録開始は9月5日(土)を予定しています。
インターネット出願による検定料の払い込みも9月5日(土)より可能です。
インターネット出願をご利用の方は、インターネット上で登録をしただけでは
出願完了とはなりません。登録した内容を印刷し、出願期間中に郵便局の窓口から郵送してください。


入試広報課