グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

オープンキャンパス


オープンキャンパスへ行こう!

東京成徳大学・東京成徳短期大学のオープンキャンパスでは、先生や学生と話をしたり、授業を体験したりすることができます。
タイムリーな情報をお伝えしたり、開催時期によって異なる内容をご用意していますので、お気軽にご来場ください。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、下記日程が変更または中止になる可能性があります。その場合は本ページにてお知らせします。
※各日程の内容・タイムスケジュールが決まり次第、こちらのページにて発表します。

【2024年】オープンキャンパススケジュール

3月23日(土)
春のオープンキャンパス

4月~8月 土曜日短期大学 幼児教育科
授業見学会 & ピアノ体験レッスン

準備中


5月19日(日)
第1回オープンキャンパス

準備中


6月23日(日)
第2回オープンキャンパス

準備中


7月14日(日)
第3回オープンキャンパス

準備中


8月4日(日)
第4回オープンキャンパス

準備中


8月20日(火)
第5回オープンキャンパス

準備中


10月 ※日程未定
受験相談会 @学園祭

準備中


12月21日(土)
第6回オープンキャンパス

準備中



オープンキャンパスメニュー

※開催月によって内容は異なります。

学科説明会

「志望学科は決まっているけど、どんな特色があるのか知りたい」という方は
ぜひこの説明会に参加してください。
各学科の教員が、わかりやすく説明します。

体験授業

ひと足早く、授業を体験してみませんか?
大学・短期大学の授業を体験してみたら、あなたのやりたいことが見つかるかもしれません。

教員との個別相談

高校生・受験生の皆さんや保護者の方々の質問や相談を、各学科の教員が
個別にお受けします。
全体説明、各学科説明会で疑問に思ったことや、進路や入試についてなど
何でもOKです。

在学生との交流会

各学科の学生スタッフと自由に会話ができる場所を設けています。大学の
様子や学生生活など、なんでも質問してください。先輩達がやさしく答えてくれます。

キャンパスツアー

学生スタッフがキャンパス内をご案内します。あなたも大学生の気分が味わえます!

資料無料配布

大学案内、各種パンフレット、学生募集要項など、すべて無料で配布します。(※開催月により、配布資料内容が異なりますのでご了承ください。)
オープンキャンパス学生スタッフに注目!

大学・短期大学を見るなら、学びや施設だけでなく、やはり実際に学んでいる在学生に聞くのが一番!
本学ではオープンキャンパス学生スタッフが受験生目線で、授業、入試、資格、実習、就職をはじめ、一人暮らし、友人、課外活動、アルバイトまで何でもお答えします。「大学の先生には聞きにくいなあ」や、「実際はどうなのだろう?」など疑問をもったら何でも聞いてみてください。スタッフも皆さんからの質問を楽しみにお待ちしています!


ご参加いただいた方からの声

VOICE. 01

校舎・施設がきれいで、明るい印象が持てました。
キャンパスツアーの先輩が質問に答えてくれて、とても親切でした。
体験時授業はとても興味深く、是非学んでみたいと思いました。

VOICE. 02

入試情報について詳しく知ることができました。体験授業もためになりました。
東京成徳が第一志望のため、勉強する意欲が出ました。

VOICE. 03

初めてオープンキャンパスに参加したので、最初は不安でしたが、先生方や学生の方達が親切にやさしく話しかけてくれてとても良かったです。
色々話を聞いて、さらに東京成徳に入学したい気持ちが高まりました。

VOICE. 04

学科の特長や強みなど、一つ一つを丁寧に教えてくれてわかりやすかったです。

VOICE. 05

実際に留学を経験した先輩からの話が聞けて良かったです。海外留学をしたいという気持ちが高まりました。

VOICE. 06

在学生との交流会で対応してくれた学生スタッフの方が、とても笑顔が素敵でいろいろなことをやさしく丁寧に
教えてくださったので、うれしかったです。

VOICE. 07

将来、公立保育所で働きたいと思っているので、個別相談で詳しく話を聞くことができて良かったです。

VOICE. 08

校舎がとてもきれいで、スタッフの方や先生も笑顔で挨拶してくださり、とてもうれしかったです。

VOICE. 09

学科説明で授業や卒業後の進路など幅広いことを教えてくださり、入学後の生活や授業等が具体的に想像できました。

VOICE. 10

パンフレットのみでは知ることのできない学校の雰囲気や、学生さんの雰囲気を知ることができて良かったです。漠然としたイメージから明確なイメージに変えることができました。

  1. ホーム
  2.  >  イベント情報
  3.  >  オープンキャンパス
資料請求・デジタルパンフ