メニュー

国際交流トピックス

2022/02/14

学内留学体験(TSU Empowerment Program)実施について

 グローバル教育センターでは、2/22/8(土日除く)の5日間、海外講師や他大学の留学生と国際交流・ディスカッション等を行う学内留学体験プログラム(TSU Empowerment Program)を株式会社アイエスエイ様にご協力いただき、開催いたしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
Advanced Courseの初日               Standard Courseの初日


 開催初年度の今回は、全学部・学科の学生を対象に学内で告知・募集を行い、
21名の学生が参加しました。
AdvancedとStandardの二つのコースに分かれ、さらに、5日間英語のみを話すという環境の中で、皆さん初日は大変緊張していました。

 
 
 
 2日目以降は、プレゼンテーションやグループ発表、ディスカッションなど、積極的に英語で発言する学生が増え、英語だけではなく沢山のことを学んだようです。

 


~~Students of International Club(通称:SIC)の国際交流活動について~~

 Standardは、最初の3日間は、カナダ人講師の先生より基本を勉強し、ラスト2日間は、留学生と交流しました。Advancedは、5日間フルで留学生と交流しました。

 学内留学体験プログラムだけではなく、各日のプログラム終了後に、SICで時間をもらい、留学生との国際交流イベントを自分たちで主体的に企画し、開催しました!!

 
 
 
 

 

ページトップへ