メニュー

教員免許状更新講習

平成21年度より「教員免許更新制」が導入されました。このたび東京成徳大学は、文部科学大臣の認可を受けて、免許状更新講習を開講いたします。


受講対象者

旧免許状所持者(平成 21 年 3 31 までに授与された免許状を持つ方) で令和4年3月31日または令和5年3月31日に修了確認期限となる現職教員


◎新免許状所持者(平成 21 年 4 月以降に初めて免許状を授与された方) で令和4年3月31日または令和5年3月31日に有効期間満了日となる現職教員


※詳細は文部科学省のホームページをご確認ください。
※現職教員でなくても受講できる場合があります。 
※修了確認期限の延期または有効期間満了日の延長を行っている場合、免許状更新講習の受講期間は延期または延長後の修了確認期限又は有効期間満了日にしたがって新たに定められます。
※受講期間外に講習を受講した場合、免許状更新のための講習の受講として認められません。


十条台キャンパス

 
<お知らせ(令和3年3月9日現在)>
 今般の新型コロナウイルス感染症拡大のため、受講生の方々のご健康と安全を鑑み、令和3年度の免許状更新講習は「中止」とさせていただきますことを急ぎお知らせ申し上げますとともに、実施が叶いませんでしたことを心よりお詫び申し上げます。大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 
 
お問い合わせ先
東京成徳大学事務局教務課(十条台)

Tel:03-3908-4563 (受付時間:平日 9:00~17:00、土曜日 9:00~14:00)



 

ページトップへ