メニュー

お知らせ

2018/01/04

【男子サッカー部】平成29年度千葉県サッカー選手権大会 ブロック予選2回戦 試合結果報告

日時 : 2017年12月24日(日) 12 : 10 kick off
会場 : 千葉県総合スポーツセンターサッカー場
結果 : 東京成徳大学 1 – 0 京葉銀行サッカー部

【得点者】
岡崎大樹 (健康・スポーツ心理学科3年)

 12月24日(日)、千葉県総合スポーツセンターサッカー場において、千葉県サッカー選手権大会ブロック予選2回戦(2回戦からの出場)が行われました。結果は、京葉銀行サッカー部に1 - 0(前半0 - 0 : 後半1 - 0)で勝利しました。
今大会は、負けたら敗退となるトーナメント形式です。難しい試合となりましたが,まずは初戦を勝利することができ、とても嬉しく思います。
3回戦も勝利することができるよう,気を引き締めて臨んでいきたいと思います.

〈選手コメント〉
DF 押田達己(健康・スポーツ心理学科1年)
 初めて公式戦で社会人と対戦し、フィジカル能力が相手チームの方が圧倒的に強いと感じました。それに自分たちは萎縮してしまい、球際の戦いで自分たちの弱さが出てしまいました。日頃自分たちが行ってきている練習での球際の緩さが、社会人チームとの対戦で明確になったような気がします。
 次戦以降,また来年度の1部リーグで戦っていくためには、チーム全体で練習時から球際の厳しさを高め、強いチームになれるようにしたいです。



(木幡日出男・夏原隆之) 

ページトップへ