メニュー

お知らせ

2018/01/04

【男子サッカー部】平成29年度千葉県第1種委員会表彰式に出席

12月23日(土)、京葉銀行文化プラザにおいて千葉県サッカー第1種委員会表彰式が開催され、チームを代表して、阿部将大、岡崎大樹、秋本裕人の3名が出席しました。
本学サッカー部は、千葉県大学サッカーリーグ2部リーグにおける優勝の表彰を受けました。また、秋本祐人は、同リーグ戦において10得点を記録し、得点王を受賞しました。

〈選手コメント〉
主将:阿部将大(健康・スポーツ心理学科3年)
千葉県大学サッカーリーグ2部リーグで優勝し、千葉県第1種委員会表彰式に参加することができ嬉しく思っています。
表彰式には、来年度戦う1部リーグのチームも参加していました。今まで体験したことのないような緊張感があり、より一層来シーズンに向けてのモチベーションが高まりました。

副主将:岡崎大樹(同学科3年)
今回、2部リーグ優勝という形でシーズンを終え、表彰式に参加出来たことは嬉しく思います。
 個人としては、目標としていた得点王を逃してしまいとても悔しいです。怪我による欠場や決定率の低さが、得点王を逃してしまった原因だと思います。来シーズンは得点王を狙えるよう体のメンテナンスを怠らず、練習ではシュート練習に力を入れ、個人表彰を貰えるよう取り組んでいきます。

秋本祐人(同学科1年)
 この度、2部リーグ得点王という名誉ある賞を受賞できたことをうれしく思います。また、チームのみんなにも感謝したいと思います。
 来シーズンは1部リーグでの戦いとなり、さらにレベルが上がった中での試合が続くと思います。その中でも個人表彰を狙い、積極的にシュートを狙い、チームを勝たせるようなフォワードになりたいです。




(木幡日出男・夏原隆之) 

ページトップへ