メニュー

お知らせ

2015/12/13

TGAプロジェクト「大学-白子間110kmサイクリング!」報告~その2~

荒天によるスケジュール変更(11/25:1日目)

当初の往路予定は「ターザニア」経由で宿泊先の「サニーインむかい」を目指すものでした。ターザニア(長生郡長柄町)では、日本最長の445mのロングジップスライドにチャレンジし、その後レストランで海鮮丼を食べることを楽しみにしていました。

しかし、出発後1時間ほどで降り出した雨のため、残念ながら途中のレクリエーションは諦めることにし、一刻でも早く宿泊地に向かうことにしました。雨脚は強まる一方・・・

途中、コンビニでレインコート&手袋の装着やトイレ休憩をしたり、 ファミレスで昼食休憩をしたり、消耗する体力と気力を何とか回復させながら、9名のゼミ生たちはメダルを踏み続けました!



本部車両で常に先々で待機していたテリー隊長も、移動方法の変更やプロジェクトの中止について何度も考えたほど、とても過酷な状況でした。

 …9名のゼミ生たちは弱音を吐かず?! 頑張りました。

その結果、午前8時52分に大学を出発した一行は午後4時50分に無事に宿泊先に到着することができたのです。およそ8時間の道のりでした。


 
憔悴しきって1日目ゴールにたどり着くと思っていましたが、何だ!? この陽気さは!!

さすが、健スポ学生!(つづく)

(健康・スポーツ心理学科:出雲輝彦) 

ページトップへ