メニュー

卒業生リレー

2014/09/02

卒業生リレー(89) 仕事が面白い!!!

卒業生リレーも89人目となりました。バトンは加藤伸康さんから須藤景太さんに渡ります。今回もQ&A形式でお聞きしました。

Q 現在のお仕事について教えてください。
A プロスポーツチームの営業の仕事をしています。具体的な仕事内容として、例えば、スポンサーの獲得、ポスター掲載の依頼、ホームゲームの運営などが挙げられます。

Q お仕事の遣り甲斐は?
A 遣り甲斐といえば全てです。とにかく楽しいんです。自分のやりたい事をできる会社にいることが既に楽しさや遣り甲斐となっています。もちろん、大変なことや苦労することもあります。ですが、それを含めても好きな仕事をすることができて幸せだなあと日々感じています。

Q 大学のときのお友だちとはどのようなおつきあいをされていますか?
A 大学時代の友だちとは、メールやラインを用いて話すことはもちろんですが、だいたい月1ベースで誰かしらと会っています。遠出をすることもあります。つい最近では、日光へドライブに行ってきました。

Q 今でも濃いおつきあいをされているんですね。それでは、大学時代の思い出は?
A (あまり大きな声では言えませんが)僕は授業を休んだりもしていたんです。大学に来ない日は、基本的にはアパートで寝ていた思い出があります。そうそう、アパートの近くに住んでいた友だちの家に住み込んだこともありました。その友だちの家で、その友だちと色々なことを話したり、他の友だちも含めて集まったりしてことが思い出として残っています。

Q 将来の夢はありますか?
A 一番の夢としては海外に行ってみたいことです。できれば、ヨーロッパで働いてみたいですね。

Q 大学生へのメッセージをお願いします。
A 大学時代に出会った友だちは大切にしてください!

Q ありがとうございました。ますますのご活躍を!
A ありがとうございました。

(福祉心理学科)

ページトップへ