メニュー

留学通信

2020/03/16

29. 韓国・慶煕大学留学(E.Y.さんより)

韓国・慶煕大学に留学中のE.Y.さんより報告が届きました。大学の寮の近くで食べられる美味しいお店も紹介してくれました。

授業でプレゼン発表があったのですが、たくさん練習したおかげで先生にすごく褒めていただき、とても嬉しかったです。だんだん韓国語での会話もスムーズにできるようになってきていますが、書くことにはまだ自信がないので作文の練習を頑張っていきたいと思っています。

トウミとも仲良く過ごすことができています。お互いの家族のことや日本にある韓国の食べ物、韓国にある日本の物などについて話しました。韓国での学校生活についての話も聞かせてもらいました。また、「韓国人は日本のことをどう思っているのか」についても聞いてみました。トウミの話によると若い人は日本に好印象を持っている人が多いそうで、歴史とは別に考えているように感じました。

今回は、寮や大学の最寄り駅である「回基駅」の近くで食べられる美味しいお店についても報告します。

この떡볶이(トッポッキ)は韓国で1番有名なチェーン店「엽기떡볶이」のものです。この時に食べたのは1番辛くない떡볶이だったのですが、私には少し辛かったです。떡볶이と一緒に주먹밥を食べるのが定番です!値段も安くてお腹にたまるので学生たちはよく食べています。


寮の近くに육회(ユッケ)の食べ放題のお店があり、たまに行きます。写真の手前にあるのはサーモン丼です。私は韓国に来て初めて육회を食べたのですが、初めて食べた時の美味しさは衝撃的でした…。生のお肉なのでお腹を壊さないか少し心配だったのですが、そんなことはなく何度も行っています。値段は少し高いですが、日本ではなかなか食べられないので韓国にいるうちに沢山食べておこうと思っています。(E.Y)
 

ページトップへ