メニュー

お知らせ

2018/01/10

第8回東京成徳大学子ども学部手作り絵本コンクールの授賞式が行われました

 12月2日土曜日,第8回東京成徳大学子ども学部手作り絵本コンクールの授賞式が,子ども学部公開講座の
開催に先立って行われました。 
 本年は,「高校生の部」「大学生の部」合わせて50点のご応募をいただきました。いずれも力作ぞろいで
した!
 絵本作家等の外部の専門家3名を含む審査員5名による厳正な審査の結果,学長賞2名,子ども学部賞2名,
ほか優秀賞10名を決定させていただきました。 

【高校生の部】 
学長賞 『あいさつ』 (宗綱天音さん/広島県立安芸高等学校)
子ども学部賞 『うみがみたくて』 (内田智也さん/広島県立安芸高等学校)

【大学生の部】 
学長賞 『エンドウさん』  (川口朋実さん/東京成徳大学子ども学部)
子ども学部賞 『むんっ!』  (小野田美咲さん/東京成徳大学子ども学部)

 受賞者の方々には,子ども学部の永井聖二学部長より表彰状が手渡されました。また副賞として,図書カ
ードも贈呈されました。惜しくも受賞されなかった応募者のみなさまにも,全員に参加賞が贈られました。
受賞作品は展示され,公開講座の参加者の方々が興味深そうに手に取ってご覧くださいました。
 受賞されたみなさま,あらためましておめでとうございました。そして応募者のみなさま,素敵な作品を
お寄せいただきまして本当にありがとうございました!

 

ページトップへ