メニュー

オフィスアワー

十条台キャンパス

「オフィスアワー」とは、各先生方が研究室を開放し、学生の皆さんの相談にのったり、懇談したり、皆さんと先生方との人間的な触れ合いの機会を提供するシステムです。
この時間には履修の仕方、講義の受け方、ゼミの学習の仕方、授業の準備、ノートの整理、資料調査の方法等、皆さんの勉学上のあらゆる問題の相談に対応したいと思います。
それだけでなく、就職問題、課外活動、下宿生活、趣味、読書相談又は友人等との人間関係に至るまで何でも結構ですので、皆さんの思うところ、悩みごとをぶつけてみてください。
本学には、各分野のエキスパートであると同時に、人生経験の豊かな先生方がそろっています。研究室での懇談は、必ずや皆さんの人生の指針となり、日々の精神生活の支えともなることでしょう。
各先生方の「オフィスアワー」の時間帯は、学年度の始めに掲示板(学内・WEB)で知らせます。もちろん、「オフィスアワー」の時間以外にも、研究室を訪ねてください。担任やサークル顧問あるいはゼミ指導の先生方との相談と合わせ、この制度を活用してください。

八千代キャンパス

各先生方が研究室を開放し、学生の皆さんの相談にのったり、懇談したり、皆さんと先生方との人間的な触れ合いの機会を提供するシステムです。
この時間には履修の仕方、講義の受け方、ゼミの学習の仕方、授業の準備、ノートの整理、資料調査の方法など、皆さんの勉学上のあらゆる問題の相談に対応したいと思います。
それだけでなく進路、課外活動、下宿生活、趣味、読書相談又は友人関係や恋愛問題に至るまで何でも結構ですので、皆さんの思うところ、悩みごとをぶつけてみてください。
八千代キャンパスには、各分野のエキスパートであると同時に、人生経験の豊かな先生方がそろっています。研究室での懇談は、必ずや皆さんの人生の指針となり日々の精神生活の支えともなるでしょう。
もちろん、「オフィスアワー」の時間以外にも、いつでも、自由に研究室を訪ねてください。

2019年度オフィスアワーの時間帯はこちら 

ページトップへ