グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

Web出願


東京成徳大学・東京成徳短期大学および東京成徳大学大学院では、全ての入試においてWeb出願となります。

Web出願は、出願期間に①「Web出願登録」②「入学検定料の支払い」③「出願書類の郵送」
①~③の3つをすべて行うことで、完了します。
①「Web出願登録」できる期間は、下記の表でご確認ください。
※詳しくは、学生募集要項「Web出願の手順」をご確認ください。
 ご利用は、パソコンだけでなく、スマートフォン、タブレット端末にも対応しています。

Web出願用アカウントのつくり方

初めて出願する方は、下記の手順に従ってアカウントを作成してください。
すでに「Post@net」にアカウントをお持ちの方は「6. 出願サイトにログインし、出願登録を開始」から
お進みください。

1. Web出願サイトにログイン

「Web出願」ページのトップにある『「Web出願サイト」はこちら』ボタンをクリックする。
「Post@net」ログイン画面より「新規登録」ボタン(①)をクリックする。

2. 利用規約と個人情報保護方針を確認

「Post@net」利用規約と個人情報保護方針を確認し、チェックボックスにチェックを入れて
「同意する」ボタンをクリックする。

3. 「Post@net」のアカウントを作成

メールアドレス等の必要事項を入力して「登録」ボタンをクリックする。

4. 仮登録メールから本登録を行う

「3. 「Post@net」のアカウントを作成」で入力したメールアドレス宛に仮登録メールが届きます。
受信から60分以内にメール本文のリンクをクリックして本登録を完了させてください。
携帯電話のアドレスの場合、迷惑メール設定によりメールが届かない場合がありますので、
ドメイン(@tsu.ac.jp または @postanet.jp)を受信設定してください。

5. アカウント作成完了

右図の画面が表示されたら、
アカウントの作成は完了です。

6. 出願サイトにログインし、出願登録を開始

画面トップの『「Web出願サイト」はこちら』ボタンから「Post@net」にアクセスし、登録したメールアドレス(①)とパスワード(②)を入力してください。
「ログイン」ボタン(③)をクリックすると、登録したメールアドレスに認証コードが届きますので、そちらを入力しログインしてください。
ログイン後、「出願登録」ボタンをクリックし、画面の指示に従って出願登録をしてください。


  1. ホーム
  2.  >  入試情報
  3.  >  Web出願
資料請求・デジタルパンフ