メニュー

お知らせ

2017/05/08

平成30年度からの応用心理学部 福祉心理学科 学生募集停止のお知らせ

平成29年5月8日

平成30年度からの応用心理学部福祉心理学科学生募集停止のお知らせ

 福祉心理学科は、我が国における高齢社会等をはじめとする社会福祉分野の課題に対応できる福祉分野のスペシャリストの育成を目的として、平成5年度に人文学部に開設しました。平成20年度には、応用心理学部に再編し、心理学をもとにして社会福祉、医学、教育学等の学際的な学びや実習等の実践的な学修機会、多彩なカリキュラムを通じて、思いやりに満ちた福祉マインドを身につけた人材の育成に注力して参りました。四半世紀の歩みの中で「福祉心理学」の名を広めるとともに、1,313名の卒業生を輩出してきました。
しかしながら、社会情勢の変化を踏まえて大学の将来構想を検討する中で、平成30年度から学生募集を停止することとしました。
 学生の皆さんや保護者の皆様、卒業生をはじめ、これまで本学科に対しご理解とご支援をいただいた関係者の皆様のご厚情に心から感謝申し上げますとともに、学生募集停止に至った事情をご賢察いただき、今後ともご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、平成29年度入学生や在学生の皆さんには、今後も引き続き、教職員一同責任を持って卒業まで修学環境の整備・充実並びに進路支援等に万全を尽くして参ります。何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

東京成徳大学
学長 新井 邦二郎

【お問合せ先】
千葉キャンパス(八千代)入試広報課
 047-488-1000(直通)
 

 

関連リンク

ページトップへ