メニュー

就職活動体験記(八千代キャンパス)

中部国際空港旅客サービス株式会社 内定

島田 若央さん

長期にわたったサポートに様々な面で助けられました

大学や留学で養ってきた韓国語や国際感覚を生かしたい、また地元の愛知県で働きたい、という二つの軸を持って就職活動を進めていました。
自己PRなどのエントリーシートの作成で悩んでいた時には、キャリア支援の方が解決に導いてくださり、自信を持って企業に提出することができました。一人ひとりの学生に親身になり、就職活動について何も分からなかった私に一から教えてくださり、長期間にわたってサポートして頂いたことにより、無事に内定を頂けたと思っています。

人文学部 国際言語文化学科 4年 島田 若央さん

愛知県私立名古屋女子大 学付属高等学校出身

千葉県警察本部 内定

宮内 英樹さん

キャリア支援担当スタッフの
手厚い支援により合格できました

千葉県警の場合、一次試験が筆記試験と体力テスト、二次試験が面接でした。
筆記試験は、大学のキャリアアップ講座で受講した公務員対策講座のテキストに絞り、面接対策はキャリア支援担当のスタッフに相談の上、受け答えの練習を念入りに行うことで、自信をつけるようにしました。
特に面接シートは、レクチャーしていただいたおかげで、面接での受け答えにも困らないくらいしっかりと準備することができました。
このような手厚い支援がなければ合格はなかったと思います。

応用心理学部 臨床心理学科 4年 宮内 英樹さん

千葉県立私立千葉黎明高等学校出身

ページトップへ